7月13日の釣果メモ  笠岡でキス釣り

スポンサーリンク
キス釣り
Pocket

スポンサーリンク

笠岡でキス釣り

明日日曜が雨予報との事で用事ついでにアオムシ200円分だけ購入して笠岡の浜へ
浅瀬に入ってきていれば数釣りが楽しめる(^^♪

今週も雨がよく降った気がしましたが、先週よりは透明度がクリア
遠からず、近からずの場所に適当に投げて
一投目からアタリ!

少しサイズ小さいですが、ガッツリ針を飲みこまれている。
先週より食い気が良い感じ

キス釣りは群れ探し♪

近くの場所に再度投げると直ぐにアタル
1投ほぼ1匹と効率良し

ただ、ここで前半タイムアップ
用事で一時間半程抜ける事に・・・
目標の20匹はいけそうなペースだっただけに残念

本日は小潮、潮の変化も緩やかなので運良ければ続きが楽しめるかも(^^♪

 

スポンサーリンク

時間空けて、再度キスの群れ探し

用事済ませて一時間半後に再度ポイントへ

2、3回前半のポイント周辺に投げてみたが反応なし・・・
再度群れ探しからやり直し

あちこち投げてチョコチョコはアタルが前半程の勢いはなし
群れが小さいのか、前半が丁度お食事の地合いだったんでしょうね・・・

20匹まで釣りたかったですが、効率悪いので時間を切って納竿
それでもキスの数は今年一の14匹

まだまだ今シーズンは始まったばかり次回に期待♪

 

今日のキス釣り仕掛け

エギングセットをそのまま使っているので、リールは2500番台
後はいつもと同じ
今日のちょい投げ仕掛け

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました