爆風の中で爆釣:キス釣り

スポンサーリンク
キス釣り
Pocket

スポンサーリンク

爆風の中でちょい投げ

用事ついでにアオムシ300円分だけ購入してちょい投げでキス狙いに

台風はまだかなり遠くにあるというのに残念ながら海は爆風(^^;
風速6ⅿ(しかも向かい風・・・)

遠投の投げ竿なら退却するコンディションだが、砂浜でのちょい投げ
前回サイズと数が取れた実績ポイントに直行

30分前後投げてみてダメなら終了かな、潮も小さいし・・・

キスの食い気が凄い!

仕掛けはいつものエギングロッドに天秤仕掛けの1本針
今日のちょい投げ仕掛け
オモリ6号でちょいッと20~30m投げるだけ

風が強いと言えこれならギリ許容範囲

 

一投目からアタリ!
前回と同じポイントにまた群れが入っているのか(^^♪

二投、三投と同じポイント通すと直ぐに反応!
サイズ以上に強いアタリが多く、キスの食い気が凄い

10回投げて10匹を早々に確保、ここまでバラシなしの完封ペース

同じ針を使っていても食いが浅いの4、5回に1回はバレる事日常だが、
今日は全くバレない

まだ早いが落ちギスの時期に似た感じ、猛烈に食いが良い(^^♪
制限時間ギリギリまで粘って16匹確保
ほとんどが20㌢手前と食べごろサイズ、これだけ揃ったのは多分はじめて(^^ノ

 

スポンサーリンク

折り返しで8匹追加

二時間程で用事を済ませた後、エサも残っていたので再度午前の釣場へ
これだけ手応えの良い日はなかなかない

結果だけ先に書くと用事済ませて帰宅した方が良かった・・・

二時間経過していたが、潮が小さいのが良かったのか
海の状態の変化があまりない様子で相変わらずキスの食い気が高い!

一時間半程で残りのアオムシも使い切って8匹追加で合計24匹
20匹超えたのもはじめてかも(*^^)v

 

喜んで一言呟いて、帰宅したまでは良かったが
いざ天ぷら用に捌いてみると、魚の痛みが酷い・・・
時間的に折り返しの時点でクーラーの氷は溶けていただろうし
釣るのに夢中になり過ぎて勿体ない事をした(-_-;)

鮮度が落ちていると、背の部分に上手く刃が入らない
(包丁が安物ってのも十分すぎる要因ですが)
鮮度良く、身がぷりぷりしていると、おんぼろ包丁でも意外に上手く捌ける。

次回は数少なくても持ち帰りキスの鮮度最優先

コメント

タイトルとURLをコピーしました