見崎海岸で投げ釣り 

スポンサーリンク
Pocket

スポンサーリンク

平日の見崎海岸   5/26

午前中時間空いていたので週末ダメだった見崎海岸へ
平日だというのに結構な釣り人(^^;

テトラ前はイカ釣りの人までも入っている様子
週末は潮が小さかったが、この日は大潮と期待膨らむ♪

ポイント入った時間帯は丁度満潮手前
潮も止まっている感じで先に入っていた人達も釣れている様子はなし

取り合えず投げてみるも全然アタリがない(^^;

潮が下げ始めてからが勝負かな?
と一旦投げ竿は収めてエギングロッドで近場を探ってみる。
日曜日に足元近くでクジメ上げているので、続けて根魚の活性高いのでは?との予想

30分程投げてみるがアタリはなし
そろそろ潮が動きだしそうな時間で再度投げ竿に交代

下げ狙い

潮が動きだした感じではあったが、アタリは相変わらずなし
この辺りで私より先に来ていた隣の人が納竿
様子聞いてみると早い時間でキス二匹は上がったとの事

この後一時間程投げるが目立ったエサ取りもなく、アタリはもちろんなくタイムアップ
途中ライントラブルで置き竿になった時に釣れてしまったクジメが唯一の釣果(^^;

画像では大きく見えてしまいますが15㌢あるかないかぐらいの小ぶり
煮付けには小さいのでみりん干しに

大潮の期待膨らましての釣行でしたが残念ながらのほぼ完封負け
釣れている人はいたので少々距離が足りなかったか?

次回はもう少し水温が上がった干潮の時に再挑戦かな
今度は距離が届くはずwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました