久しぶりの内海町 キスどこで釣れるの(^^?

スポンサーリンク
釣り日記2021
Pocket

スポンサーリンク

内海町で投げ釣り  9/5:大潮

久しぶりに内海町方面
海水浴シーズンは避けていたのでほぼ一か月ぶり

七月末は深場狙いの方がサイズが出る感じでしたが、高気温、長雨と天候の変動激しい八月またいでどうなったか検討もつかないので、取り合えず横島に向かいながらあちらこちらのポイントを偵察

キス釣れてないな・・・

内海大橋の下からいくつかポイント見ていくも
どこも数、サイズともに出ていない

キスの数よりアオリイカの新子狙っているエギンガーさんの数の方が多い感じ(^^;

困った時の横山海岸!と思い久しぶりに南岸線進も
横山海岸はまだ海水浴シーズン中
投げずに南岸線を戻る(^^;

エサ取りチャリコ

大潮の干潮時間
南岸線には砂浜多くなっているので、ここで少し投げてみる。

キス一匹、ベラ一匹、チャリコ多数

一時間程投げての釣果、小鯛(チャリコ)の活性が高く
投げればほぼ餌を取られる状況、狙っているキスの活性が低いのか、単に群れが入ってきていないのか(^^;

このエサ取りを嫌って場所移動するか、我慢するかここで後の釣果の別れ時

移動~

久しぶりの内海町だったので場所移動
坊地、幸崎とその後回るも
ベラ二匹追加で残りは全てエサ取りチャリコ(^^;

これは島周りチャリコさんに囲まれているのでしょうか(^^?
キスどこで狙ったら良いのだろうか(^^;

 

メモ

投げ釣り:一本
チョイ投げ:一本
えさ:スナムシ、アオムシ
ハリ:8号中心

コメント

タイトルとURLをコピーしました