内海町でサビキ釣り 秋の波止場

スポンサーリンク
さびき釣り
Pocket

スポンサーリンク

サビキ釣り初心者

サヨリ釣りサビキ釣りが楽しくなってきた(^^♪

投げ釣り中心ですが、この時期エサ取りさん多く苦戦中
更に釣れる魚も同じ海域ではある程度面子固まってきてしまってマンネリ感(^^;

サビキ釣りなら波止場周りでなどで今まで釣れていなかった魚種が狙えるみたい
サヨリにママカリ、タイミングさえ合えばサバやアジなども内海町でさえ可能性はありそう(^^ゞ

今年の残り約二カ月は少しサビキ釣りに力を入れてみる(^^ゞ

スポンサーリンク

内海町の波止場  10/16:若潮

今日は若潮と潮が小さい
「撒き餌流れにくいかな?」と思い大波止へ偵察

干潮手前の時間でしたが、思った以上に動いてない(^^;
それでもサヨリは上がっている様子
サイズも20㌢前後ある感じで笠岡方面で釣ったものより一回り、二回り大きい気がする。

手持ちの冷凍アミは1ブロック(^^;
サヨリは先週上げているので、サビキ釣りはもう少し後にする事に

 

 

スポンサーリンク

時間潰しでチョイ投げ

200円だけ購入してきたアオムシで潮が動くまでチョイ投げで時間潰す事に

釣れたのは毎度お馴染みのメンバー
カワハギ、キュウセンベラにチャリコ

エギングも少ししたがこちらは全然(^^;
どこのポイントいってもとにかくエギングの人が多い
これだけ連続でプレッシャー掛かる状況ではデイでは厳しいな(^^;

 

スポンサーリンク

夕方の波止場

干潮から一時間経過した辺りで再度波止場へ

ん・・・全然潮動いてない(^^;・・・
アミブロックも溶けているので少し偵察モードで撒き餌

ママカリが釣れた!

撒き餌の効果現れてか足元を小魚の群れが左右に移動していく

それでも先日のサヨリの様に撒き餌に集まっている感じはない
それでも少しサビキを上下に動かしていると、移動中のお魚にフック!

左右に群れで行ったり来たりしていたのはママカリさん(^^;
簡単に釣れそうな小さな魚ですが、投げ釣りばかりしていたので釣れたのは初めて(^^

夕暮れ

波止場の街灯に明かりつく
まだ17時前後ですがもう薄暗い

撒き餌しますが、ママカリがなんとか目視できる程度
昼間いたサヨリの群れは全然いない・・・

サビくもアタル気配ないので、アオムシ付けてもう1本足元に簡単な置き竿

これが意外に当たって
カサゴ20㌢前後、チャリコ15㌢前後二匹ゲット!(&リリース)

撒き餌がなくなったとこで終了(^^;~

サビキでの夕マズメ狙いでしたが残念な結果に(^^;

結局この日のお持ち帰りはカワハギ一匹のみ
サビキ釣りレベル1
まだまだ改善余地たくさんありそうな感じで(^^ゞ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました