夕マズメ狙いでルアー練習

スポンサーリンク
釣り日記2021
Pocket

スポンサーリンク

安物ルアーロッド購入

子供も慣れてくると投げ竿よりルアーロッドの方が投げっぷりが良いとの事で
子供用に安いルアーロッドを購入(^^ゞ

ルアーロッドとはいえ狙うのは小型の魚中心なので選んだのはエギングロッド

小型ルアーなら適用範囲内という事で100均で安物ルアーを購入して練習へ

 

スポンサーリンク

夕マズメ狙い

運良ければシーバスあたり釣れないかな?と思い
いつもの投げ釣り昼時間を変えて夕マズメ狙い

ルアー釣り一本ともう一本はアオムシをウキ釣りで流して何か釣れれば(^^;

シーバスアタリなし(^^;

16:00頃から二時間程投げるもルアーにアタリなし(^^;
ウキ釣りの方は時間の経過と共にクサフグの活性が上がって入れ食い状態でギブアップ

完全に日が落ちるまで粘りたかったが足元が岩場なので安全最優先でここで退却(^^;

 

波止場から泣きのチョイ投げ

最後、薄っすらと日が残っている中で帰る途中の波止場から少しだけチョイ投げ


日暮れ後もいつもと同じ面子(笑)

日没まで頑張りましたが、期待したほど活性は高くなかった(^^;
(大潮の当たり日のが全然良いなwww)

日が落ちる時間早くなってくるので、もう少し粘る為にライトとか欲しいな~;^^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました