笠岡でもキスが釣れる時期になったようだ

スポンサーリンク
Pocket

スポンサーリンク

笠岡でキス釣り   5/5

今日は近場の笠岡でキス釣りの偵察
福山の内海町ではチョイ投げの射程でも釣れだしたという事でお隣笠岡でもそろそろ釣れるのでは?

内海町の方が魚影濃いのは間違いないと思うが釣り場まで渋滞なしで最低45分はかかる、一方笠岡方面はほぼ渋滞なく20~30分圏内
1時間~2時間少し遊ぶだけでもいける距離

 

砂浜はさすがに早いかな?と思い
水深ある漁港からある程度遠投

数投げなげてすぐにキスのアタリ
15㌢ほどのキス、食べごろサイズ

続けて近くのポイントにゆっくりとズル引いてくるも後が続かず・・・
その後アタリがあったのはエサ取り名人のヒイラギだけ
結局は一匹のみの釣果
それでもキスが釣れる事が分かっただけでも良しとしておきます。

 

スポンサーリンク

笠岡で春のキス釣り  5/9

昨年の秋はよく笠岡方面に通った
砂地の海岸でキス、ハゼがコンスタントに釣れ非常に楽しかった
ただ、季節的なものも含めサイズは小さかった・・・・

春の笠岡、キスのサイズ15㌢以上と揃っています♪
数は出ませんが、手応え的には十分楽しめました

昨年、コウイカ釣りで賑わっていたポイント寄ってみると
今年も既に釣果上げている人がいるとの事、まだ少し時期は早いみたい
それでも
「23:00から翌朝3:00まで」って人も・・・イカ釣り今年も盛況になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました