夏休み最後の釣行 チヌのエサ取りに苦戦

スポンサーリンク
釣り日記2021
Pocket

スポンサーリンク

夏休み最後の週末 8/29 小潮

子供の夏休み最後の週末、思い出の爆釣願って相性良い笠岡の浜へ

ただ、今日は潮が小さい(^^;
砂浜歩いて近場確認してみるが、釣れる時は波打ち際までハゼの群れが接岸している事が多いが・・・今日は気配なし
潮が悪いか、前日の大雨が効いたか


 魚影薄々><;

投げてみると取り合えずアタリはあるのだが乗り切らない
早掛け針使っているので、キスであればここまで乗らない事はない


一瞬のアタリ感は強いが引きは弱いぞ~

最近の笠岡方面はチヌ仔のエサ取りが多い
キス釣れずにこればかり来ると流石に場所変えたくなる(^^;

移動、移動

満潮の潮止まりの時間で場所移動
魚はしばし諦めて潮止まっている時間帯だけ漁港へタコ狙い

タコ不発、移動~

一時間程足元探るもタコさんの反応なし
ここまで持ち帰り釣果なし(^^;

下げの潮の時間帯、再び移動

御崎海岸回り

今度は御崎海岸、干潮で入れるポイント狙ってきましたが・・・

潮が小さいせいか、思った程潮が引いてなくて入りたいポイントまでいけそうにない

しかたなく水門まで投げれるポイントから遠投

ようやくキス一匹

湾内流れが緩いとこに入ると再び小チヌのエサ取り(^^;
その中でようやく一匹キス上がるがサイズ不足でリリース

その後日暮れまで粘るも今日はキスの群れに会えず(^^;
5時間以上頑張りましたが、夏休み最後有終の美は飾れず

潮の巡り合わせでキス、ハゼ釣れないと投げ釣りで笠岡方面はホントきつい

潮が小さい時は少し警戒して生き餌少なめ
もう少し早く見切り付けて、イイダコやチーイカの練習すればよかったなと次回に向けて反省

コメント

タイトルとURLをコピーしました