内海町で五目釣り

スポンサーリンク
釣り日記2021
Pocket

スポンサーリンク

内海町で何釣るの? 9/23:大潮

祝日の23日
笠岡の落ちギスはまだ早いと分かったので今日は内海町方面へ

ただ内海町方面へも今月初め、中旬と二回来ていますが、狙いのキスが全然ダメ(^^;
という事で投げ釣り中心にその場に合わせた五目釣りを楽しむ事に(^^♪

南岸線から投げる

潮位高い時間でしたので、先ずは南岸線
遠投置き竿しながらもう一つブラクリ置き竿


二時間程粘ってキスらしいアタリは全くなし(^^;

・一番のアタリはカワハギ、上がったサイズは18㌢
エサ取りチャリコもサイズ一回り大きくなって少し引きが楽しめる様に
ここでは3匹釣れたがオールリリース
キープできたのはカワハギのみ

ブラクリ置き竿はアタリあったが乗らず・・・
針が少し太かったか

隣の方が同じく投げでキスカサゴを釣っていた
合わせるとこの場所で五目
ただ大潮と言えど食いが渋く、一匹一匹コツコツ上げるのが精一杯(^^;

もう少しここで粘っても良かったが風が強く、車の行き来もある場所なので
移動する事に

坊地の港周り

横島の波止、天神波止と様子見にいくも有名ポイントがやはり人多く入れない(^^;
仕方なく少しスペース空いていた坊地で潮の中に投げてみる事に

潮の中で釣れたのはひたすらチャリコさん3匹
周りの方みてみるとカサゴの15㌢前後上げている人多い

真似してチョイ投げの射程で置き竿しておくと
きたのはカワハギ

カワハギの仕掛けも落ちていたしそろそろカワハギのシーズンなのかもしれない(^^ゞ
その後銅突きで漁港の足元周り探るも不発(^^;
潮の流れが緩い箇所で置き竿していた方が良かったかもしれない

カワハギ一匹追加して最後帰りついでに少しだけ幸崎の波止へ

 

幸崎の波止へ

有名ポイントとは言え最近は不発連発(^^;
潮の中でキス、ベラのアタリが取れないとそのまま坊主に・・・

この日も対策なく潮の中は不発(^^;
次潮の中に入れるならもっと重いオモリ持ってくるかwww

逆に潮の緩い湾内見るとサヨリが入っている
隣の人がチョイ投げで今日アタリのカサゴ上げている

真似して湾内投げてみるがチャリコさんとフグばかり・・・

結局ここでの積み上げはできずキープできた釣果はカワハギ二匹のみ(^^;

毎度丁寧に足元に置き竿しておけばカサゴは取れていた気がする。
キスはまだ狙えると思うが、まだまだ情報不足かな(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました