夜釣りでシーバスと豆アジ釣れました:福山市内海町

スポンサーリンク
未分類
Pocket

スポンサーリンク

夏休み夜釣り♪

子どもが夏休みに入ったので平日の休日を使って夜釣りへ

一昨年までは早朝から昼過ぎまで長いと8時間近く投げていたが、今年の暑さは流石に厳しい、太陽が沈んでからが勝負

 

今日の生きエサはアオムシと活きエビ購入

今日の生きエサ
アオムシ300円
海エビ(テンヤ用の小さめ)300円

前回と同じくアオムシと活きエビ
オールマイティのアオムシ
活きエビはベイカ、チイチイイカ入っていればの為、ダメならアコウでも狙ってみる。

 

 

スポンサーリンク

豆アジの回遊入ってきた

夏休みとは言え平日の猛暑釣り場は人少なめ
狙っていたポイントに入れたwww

日が沈んでまだ明るさが残っている時間帯にさっそく豆アジの群れが入ってきた。

早速アジングセットで狙う(^^♪
豆アジとはいえ警戒心が強い、まだ明るいというのもあるのか全く相手にされない・・

ワームでダメなら、サビキ仕掛けにチェンジ
この辺りの作業は随分慣れてきた、既にサビキ仕掛けは準備済(^^♪
即アミ姫入れて群れの近くに投入

8本針の真ん中アタリかな?やはり見える表層部は警戒強いのか

撒き餌ないのが原因か単発のアタリばかりで数が全然伸びない・・・
アジの回遊にも慣れてはきたが、経験値が全く足りない状況
結局この日の豆アジは4匹で終了~

 

 

スポンサーリンク

海エビ投入

アジが一段落したとこで次は海エビでイカ狙い、前回と同じように底を探る。
チイチイイカいません、ベイカもいません(^^;

イカ針からテンヤ仕掛けにチェンジ
アタリは出るが全然乗らない・・・仕掛けを見てみるとエビの頭部だけ食べられている事が多い
口の大きな魚なら丸飲みされていてもおかしくない大きさのエビなんですが、正体わからぬまま活きエビ終了~

 

 

スポンサーリンク

ライトゲームでシーバスゲット!

最後はジグヘッドにアオムシ付けてエサがなくなるか、時間のリミットまで遊ぶ

本命のアジ、イカなどは既に外しているので釣れればなんだって良い

暗闇の中に仕掛けを投げてブルブルっとアタリが来るのが楽しい
できれば少し大きめのお魚希望(^^♪

今日は満月、前回シーバスを釣った日と同様に
表層近くでシーバスらしき捕食音が連発中、期待は高い

ボイルある周辺にルアーを投げ続けるがアタリはない、簡単ではない(^^;

 

潮位が大きく動いたタイミングで40㌢のシーバス(セイゴかな?)が子供の方でようやく1匹

サイズが小さいとは言えメバリングロッドでのライトゲーム
なかなかのファイトだった

何だかんだ釣れる夜釣りはやっぱり楽しいですね~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました