今年もカサゴスタート

スポンサーリンク
釣り日記2022
Pocket

スポンサーリンク

夕マズメ狙い向島へ:1/10

年明けスタートは夕マズメの向島

貰い物で磯竿を頂いたので、ウキ釣りでメバル狙い!

シラサエビまで購入しての気合の入れようだったが、現地についてみると
潮の流れがイマイチというか全然(^^;

小潮の干潮とタイミング悪し

ただ、今日の波止には入れ替わり人が入ってくるので、経験値ほとんどない場所だが
釣れそうな期待値は十分www

 

潮が流れない・・・

日が暮れるまでの時間さっそく磯竿でウキ釣りの練習

釣り番組でウキ仕掛けを潮に流しているのを見た事ある
やはり、潮流れてないとダメなのかな(^^?

湾の中でポツリとウキが浮いているだけ・・・
水温低く、活性も低い
試しにはと思って出したもののやはりダメ

 

銅突き仕掛け

ウキ仕掛けに反応ないので、銅突き仕掛けで底探ってみる事に

波止の足元は敷石があっていかにも根魚がいそうな感じ

日も暮れた時間になってようやく釣れた一匹はカサゴ(15㌢前後)

去年も爆風の中、苦戦しながらワームでカサゴをなんとか一匹上げた(^^;
この時期根魚頼みかwww

その後メバル狙って明かりの下攻めるも不発
シラサエビ投げ込んでおく程度では簡単に釣れないですね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました