夜釣りで梅雨メバル:福山市内海町

スポンサーリンク
魚釣りのメモ
Pocket

スポンサーリンク

夜釣りでライトゲーム

夜釣り、上げの時間帯を狙って内海町まで行ってきました。

ワームで大ハズレだった時の事を考えての保険で青虫と砂虫も少々

ワームで何とか食わせるってとこまではまだいかない(^^;
暗闇の中に活きた餌を投げ込んでの反応待ちがまだまだ楽しいレベル

回遊魚狙い不発

現地に着いたのが18:00近く
タイミング良く先行者と入れ替わりで潮通しのあるポイントに入れた。

潮位は低かったが夕まづめ狙い
アジ、サバ回遊のワンチャンス期待でワーム投げ続けるが不発

暗くなってきても足元に魚影がほとんどない、流れてくるのは漁業被害で記事になっているクラゲばかり(^^;

足元狙いは少し都合が良すぎたか?
投げサビキのまで用意してくるべきだったと反省

 

スポンサーリンク

潮位が上がってシーバスが騒ぎ出す

回遊不発でしたが、完全に日が落ちて潮位が上がってきた辺りから水面でのシーバスの活性が上がってきた。

シーバスが本命ではないが、これだけ目の前で騒がれると流石に狙ってみたくなる。
手堅くと思いバイブレーション投げ続けるも不発(^^;

開始から既に2時間は経過している。
坊主逃れでジグヘッドアオムシ投入

表層はシーバスが暴れて、クラゲもたくさんなので中層から下をイメージしてただ巻き
時間の経過が進み既に気持ちは根魚に偏り気味(汗

モゾっとようやくきた1匹目はフッコ
(サイズ計測していません、セイゴサイズだったかも・・・)
昼間だとなかなか釣れないシーバスも活性高く、夜釣りサマサマ
ジグヘッドアオムシサマサマ(^^♪

 

スポンサーリンク

メバル釣れました♪

活き餌で釣果が出たので、ルアー釣り頑張っていた子供もここでメバリングの生き餌仕掛け
21:30も過ぎてラストスパート

最後の最後近くでようやく上がった魚はこの時期貴重なメバル
23㌢でも手応えは抜群だったとの事

今日上がった二匹とも夜釣りサマサマかな

休みと潮と時間となかなかタイミング合いませんが、一月に一回ぐらいはまた夜釣り挑戦したいですね(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました