キス釣れない

スポンサーリンク
Pocket

スポンサーリンク

思った以上に難しいキス釣り

4月頃から機会ある毎にキス狙っていますが、未だ成果上がらず・・・

キス釣りはファミリーフィッシングの代名詞の様な感じで、初心者でも楽しめる釣りの一つと多くのサイトで紹介されている。

SNSや動画サイトなどで見ていれば簡単そうに釣れそうなんですけど、これが思った通りにいかない

時期が悪い

キスは初夏から
という言葉を参考に5月の連休も挑戦する機会あったがやはりダメ

「ここでキス釣れますか?」
と何人か聞いたが、共通して言われたのは

「まだ早いかな・・・6月になってからじゃないかな?」
この辺りではまだ時期が早いとの事

 

スポンサーリンク

7月になっても釣れないキス

期待の6月どころか、7月までまもなく終わりそう

いく港毎に話を聞くと、皆さん全く釣れていないわけではない

数は出ないがサイズが大きい、ある程度距離が必要

これが自分が行く港でのキス釣りの声の一つ

あくせる
あくせる

・足元、砂地で初心者でも簡単に釣れる
・仕掛けもチョイ投げで十分

今までの考え方を改めないとキス釣れそうにない気がした

そして先日もキス狙っていると、後から来たおじさんが

「キスなかなか釣れんじゃろ?今年は難しい」って

あくせる
あくせる

「ですよね!」


その言葉に救われる

 

 

スポンサーリンク

やっぱり生き餌か?

餌は始めたころは疑似餌(ワーム)を使用していたが、最近は生き餌にしている

キスではないが生き餌の方が「何か釣れる」可能性が高い気がする。
キス狙っていて釣れてしまった魚は
カサゴ、ハゼあたり

フグとか当たり出すと面倒なので、二本針で一本に生き餌、もう一本に疑似餌とかが良いのではないかと思案中

コメント

タイトルとURLをコピーしました