12月に狙っていきたい魚

スポンサーリンク
備忘録
Pocket

スポンサーリンク

12月に釣りたい魚:福山市近郊

さびき釣り中心だった11月は結果大ハズシ(^^;

ママカリ、サヨリのサビキ釣り多少は覚えて経験値獲得したものの肝心のアジ、サバは丸坊主

波止でアミブロック一つ流しその後、持ち帰りのカワハギを捕獲しにいくパターンの繰り返しで一月終了~

サビキ釣りは一度縮小して12月からは冬シーズンの魚を狙っていく(^^ゞ

12月に釣りたい魚

・①ヒラメ➡先日バラシました・・・
・②シーバス➡25㌢前後のセイゴならエサ釣で上げた事あります。
・③メバル➡釣った事ない!
・④チイチイイカ➡釣った事ない!

 

昨年は冬時期でもひたすら投げ釣りの釣行、12月の中旬まではキスなど上がりましたが、それ以降は酷い結果に・・・今年の冬時期はターゲットを変えて挑戦www

メバルとか銅突き仕掛けでそのうち釣れると思い昨年少し頑張ったが、やはりデイでは厳しかった、(^^;
ウキ釣りにメバリング、サビキ釣りといろいろ挑戦予定

時間的に夜釣りは難しそうなので・・・早朝か夕マズメの少し延長で釣果が出せればと期待(^^♪

 

ルアー投げ 11/28

夕マズメ狙って近場に出動
PEラインを新しく巻き替えたので少しルアー投げの練習

アミエビの様子見てきましたが、接岸なし
投げて、投げて、投げて坊主(^^ゞ

ここならメバルもいるかも?って言われたとこだったが潮が小さく水位が低い
ワームは投げれず、アオムシにするとタケノコの小さいのが出てくる・・・

続投げる:12/1

用事ついでに波止に寄るも爆風www

しょうがなく実績乏しい漁港で投げる。
地元の方から親切にヒラメ狙えそうな場所教えて頂く

 

今年はアミエビ多く
アミエビ➡イワシ➡青物の連鎖

笠岡近郊でも青物が大当たりとの事
丘っぱりからでも十分狙えるとの話も

やはりアミエビの影響が大きいらしい!
アミエビは遊泳力なく潮に乗っているとの事

波止を数か所回ってアミエビ接岸場所探すのがもしや大当たりへの近道か(^^ゞ

アミエビの事く含めルアー釣りするならもう少しベイトについて勉強しないと(汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました