アジ、サバ釣れない 内海町でサビキ釣り連敗

スポンサーリンク
さびき釣り
Pocket

スポンサーリンク

アジ、サバ回遊なし:11/21

アジ、サバ狙って今週も内海町行ってきました
結果は

 

昨年の情報元にこの秋シーズン五回程サビキ釣りで内海町の波止へ朝夕と通いましたが、結果は惨敗(^^;の全敗

アミエビ撒いて、撒いての回遊待ち
一回ぐらいは「鉢合わせないかな?」と微かな期待ありましたが、簡単ではありません(^^;

今日は波止先に5:00から撒き餌しているというグループもいて大変心強かったが、回遊してきたのはママカリのみとの事(涙

アジ、サバ入ってこないと丸坊主で終わってしまう可能性も十分にあるが、波止に群れが入ってきた時の場の盛り上がりが忘れずに一か八かのサビキ勝負(^^;・・・

 

 

スポンサーリンク

遠投サビキの練習

試しの一時間程撒き餌したとこでアジは諦めてウキを付けて投げサビキの練習

エギングロッド240で代用しているので、仕掛けの針の本数によってはかなり投げにくいが、数をこなせばそれでも段々と慣れてきて徐々に距離が出せるようになってきた。

アジ、サバの狙い止めてももう少しサビキ仕掛けは続けるつもり
昨年の冬時期は投げ釣り&穴釣りで丸坊主三昧
今年はサビキ仕掛けで中層も攻めるwww

 

上カゴサビキの練習

アミブロック一つなくなったとこで坊地の水路周辺へ移動~
今日は大潮でしたが、水路の流れが弱かったので投げサビキで潮の中に投げてみる事に

カゴのコマセは簡単に流されてしまいますので、少しでも仕掛け針と同化出来るように
上カゴ式の投げサビキに初挑戦

ウキ➡アミかご➡サビキ仕掛け➡オモリとなり仕掛け増えた分だけ重量感あります。
エギングロッドで軽く置く感じでキャストしても20~30㍍は飛ぶ感じ

本格的に投げようと思ったら投げ竿投入した方が良さそう(^^ゞ

サビキ釣果なし  カワハギ釣りでラスト勝負

上カゴサビキの練習にはなりましたが、肝心の釣果はゼロ(^^;

サビキのウキが一度も揺れる事なくサビキセットは納竿

余った集魚剤と子供用の生き餌(アオムシ)を使って最後カワハギ釣りに変更

 

スポンサーリンク

カワハギも渋い

サビキ不発で今日もカワハギで釣果の持ち帰りを取りにいきます(^^;

カワハギの活性良い時は集魚剤撒くとカワハギの姿を確認できる事多いのですが、今日も集魚剤への反応はなし

それでも銅突き仕掛けで一時間程粘ってようやくキープサイズを一枚確保(^^;
一匹上げた後が続かない・・・

場所を変えても同じ感じ・・・反応が薄い
二か所目でも30分以上かかってようやく一匹キープ

合わせてこの二枚が今日の釣果となりました。

二か所目とかカワハギ釣りの人近くに4人もいて・・・流石にスレているのか(汗

先日までお供でついてきたフグ、チャリコともお邪魔なく水温の変化が関係しているのか?

いずれにせよカワハギ狙いも少しポイント変えない簡単には釣れそうにない
フグ、チャリコのお邪魔少ないのなら投げ釣りでキス&カワハギ狙うのも良いかもしれない

コメント

タイトルとURLをコピーしました