アミエビいないぞ~穴釣りでタケノコメバル:笠岡

スポンサーリンク
穴釣り
Pocket

スポンサーリンク

笠岡の波止 アミエビいない:

用事ついでに一時間程笠岡の波止へ

先週アミエビが接岸していたポイントで「今週もどうか?」と期待してきたが
今週は影も形もなし(^^;

先週の高活性はアミエビが要因なのはほぼ間違いない
(関連記事:笠岡の波止 サビキ釣りでママカリ釣れた

アミエビ接岸している場所見つかれば大当たりか(^^;

活性低い

アミエビの接岸ない波止周り確認するもホント魚影が少ない

先週あれだけ楽しませて貰ったママカリですら見当たらない
取り合えず下カゴにコマセ入れて遠投ウキ浮かせてママカリ、サヨリの回遊待ち

待っている間に簡単な仕掛けのチョイ投げで波止周り探る(^^ゞ

 

スポンサーリンク

穴釣りで根魚狙い

サビキ仕掛け反応なし
チョイ投げもアタリなく置き竿で様子見

足元の敷石の間を黒い魚影がチョロチョロしているの気になって
ジグヘッドにアオムシ付けてもう一本で穴釣り!

ちびタケノコメバル!

敷石の入り口でアオムシでちょんちょんと誘いをかけると
直ぐに食いついてきた黒い魚影

正体はタケノコメバル10㌢

即リリース~(^^/

次は隣の少し大きな穴の中に落とすと一発で

ズドン!

同じくタケノコメバル今度は18㌢

空いたメバリングロッドで落としていたので18㌢のタケノコメバルとは言え
結構強い引きwww(リリース~)

そう言えば同じ海域で昨年もタケノコメバル数匹上げていた
年明けて水温一段下がるまでは今年も楽しめるかもしれない

アオムシ付け変えて別の敷石攻めている間に残念ながらタイムアップ(^^;

片付け途中になってようやくママカリの群れも入ってきた
まだ活性は悪くない感じかな(^^?

アミエビいつまで接岸するのかな?
しばらくはアミエビの接岸チェック

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました