コウイカ狙い 横島で投げ釣り

スポンサーリンク
キス釣り
Pocket

スポンサーリンク

午前中:笠岡でエギング  6/19

小雨の中、午前中は笠岡、エギングでコウイカ狙い

午後も15:00から時間あったので
満潮からの下げを狙うか、干潮からの上げを狙うか迷った

午後から天気回復予定だったので、キスは午後の方が良いのでは?と考え
午前中はエギング

エギング黒星

四連勝中のエギングでしたが、残念ながら連勝ストップ

PEライン巻き量残り少ない為か距離が少し不足気味な気がする(^^;
もう少し広範囲で探った方が良い気がした。

 

スポンサーリンク

横山海岸で投げ釣り

午後から汚名返上へと横島へ

午前中天気が悪かったので「海水浴客はいないのでは」と投げ釣りの聖地横山海岸

前回の教訓からハリは二本針に数を落として藻対策(^^ゞ
遠投せずともある程度の距離でアタリあると判断して天秤15号程度で70~80㍍狙いで
手返し重視の予定

ベラのハリ外しに大苦戦

投げて1投目で感じの良いアタリ!
キスではない感じ

ベラでした(^^ゞ

8号のハリを使用していたが、ガッツリハリを飲み込まれていた

このハリを外す作業に大苦戦(^^;
結果切ってしまえば良かったものを大事な時間をロス

少しずつポイント変えながら群れを探すもこの日はキスの食いがイマイチ(^^;
アタリの分からないピンギスが何匹か釣れたり
20㌢前後のキスもアタリがかなり弱かった

藻の対策もハリ数減らす程度では雀の涙でハリだけ
結構な数取られた気がする(^^;

チョイ投げはキス釣れなかった

チョイ投げしてた子供の方はアタリの数も少なく
狙いのキスは惨敗

潮の時間も悪かったが、満潮で群れのポイントから随分と遠ざけられてしまった気がする(^^;
今日の日の感覚では
満潮に向かっての上げ後半ここはチョイ投げでは厳しかった

干潮近いとこでポイント狙わないとチョイ投げではキス釣れない状況だったかも

竿かリール、ライン変えないと(^^;

 

スポンサーリンク

ブラクリで穴釣り楽しむ

満潮時間近くなったとこでラストの場所移動

帰宅方向で最後子供の大好きな穴釣り

満潮時間で潮の動きは鈍い、ポイントで入れ違いになった人に聞いてみたが
「今日はキス釣れんかった・・・」との事

ブラクリにアオムシ

穴釣りはブラクリ仕掛けに餌はアオムシ

キスが釣れんのに穴釣りはどうかな・・・と思ったが、穴にブラクリ落として置き竿しておくと
すぐにアタリが来たwww

ギンポおおお

ハズレではあるが食べれないことはない(^^;
で、このギンポ群れでいる事が多いのか、一匹釣れると同じ穴で数匹続く事が今まで何回も・・・

ギンポおおお ギンポおお ギンポ カサゴ ギンポ

予想通りギンポ連発&カサゴ

穴に落とせば二、三分でアタリが来る高活性
大きめのタケノコっぽいのバラシたり、潜られて仕掛け取られたりとありましたがアタリだけは十分楽しめた様子

これだけ根魚の活性高かったのなら別のポイント行けば良かった(^^ゞ

ヨコで投げ釣りしていた私は全くアタリなく
投げ釣りには厳しい一日でした(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました