内海町坊地で投げ釣り、潮の中にキスいますか?

スポンサーリンク
Pocket

スポンサーリンク

早朝の横島 7/18 小潮

早朝、先ずは横島の護岸から投げ
本当は早い時間帯にタコ狙いに漁港行きたかったのでですが、子供が

「穴釣りがしたい!」
というので朝一から横島の根魚ポイントへ

ウッディ
ウッディ

見事一投目でのアタリ、しかし残念ながらドロメさん(^^;
この後も頻繁にアタリくるも乗らず
ブラクリのハリ大きいか?
ハリの鋭さ不足か?
穴釣りも少し改良が必用

 

相変わらずのピンギス&エサ取り

穴釣りのヨコで投げ釣りでキス狙い
春先は型が揃ったのが釣れたポイントではありますが、ここ最近はピンギスがベラばかり(^^;
そして今日も期待薄々の中やはりピンギス&エサ取り

この時期浅場にはピンギスばかりなのか?
もう少し違う場所狙わないと良型持ち帰りできないな(^^;
と経験値不足なりにもようやく対策

 

スポンサーリンク

横島の坊地で投げる

キスのサイズアップ求めて場所移動
先週アタリの良かった坊地周りへ

潮がはやい!

今日は小潮との情報でしたが、見た感じ潮が物凄くはしっています(^^ゞ
SNS覗いてみると、他の場所でも同じような事が
中には半月の時に潮が走る事もあるとの情報

キス狙いの人はあまり見かけないポイントではありますが、潮が流れたいるとやはり何度かは投げてみたくなります(^^ゞ

アタリあり、ピンギス追加

潮のなか入れてみると思った以上にアタリがありました。
結局、ここで持ち餌なくなるまで投げ続ける事に(^^;

結果ピンギスのみ追加となりましたが、坊地でこれだけキスのアタリがあったのは初めて(^^ゞ
本日一番のアタリを落としてしまったのが痛恨でしたが、やはり潮のなかに投げ込んでみると面白いwww
何が待ち構えているか分からない

 

タコ釣りメモ

投げ釣り終わった後、朝一行きたかった漁港でタコ探るも反応なし
タコのシーズン入ってますが、簡単には上がってくれないですね(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました