続サビキ釣りとカワハギ釣り

スポンサーリンク
釣り日記2021
Pocket

スポンサーリンク

早朝サビキ:10/31 若潮

今週も早起きして波止場へサビキ釣りへ
朝マヅメ狙っていくからにはアジ、サバの回遊期待

「期待」と一か八かになってしまうのがサビキ釣り
回遊なければエサ取りの餌撒きで終わってしまう事も(^^;

ただ、波止場に回遊魚入ってきた時の盛り上がりが忘れずに今日も餌撒きへ

朝マヅメもダメ

先週に続けて同じ場所での朝マヅメのサビキ釣り

6:00のタイミングで波止にはほとんど人がいない(^^;

「これは回遊入ってないな・・・」

波止先でサビキしている人に様子聞く
泊まり込みでナイト&夜明けでアジ狙っていたが全然との事(^^;

今から入ってくる可能性薄いが冷凍ブロック解凍してしまったので
ダメ元で小一時間サビいてみる事に

新アイテム投入:集魚剤

今回は初めてアミエビに集魚剤を混ぜてみた

アジを狙っていたのでパッケージにアジの絵柄が付いているヤツwww

それでもアジを見る事は出来ず(^^;
集魚剤とは言え潮にアジが乗っていなければやはり無理か

サビキの釣果

ターゲットのアジ、サバ見る事なく二時間程でさびき釣り終了

出血のチャリコとチヌ子、料理の練習用でママカリを数匹
朝マヅメから頑張ってこれだけ(^^;

前回と同じく後半は場所移動して
持ち帰り用のカワハギに目標変更(^^ゞ

 

スポンサーリンク

カワハギ釣りと集魚剤

場所移動して準備中にサビキ釣りで余った集魚剤を撒いてみると・・・

何とカワハギが数匹寄ってきたのが見えたwww
しかもここのポイントはスズメ鯛の群が全然いない

「アミエビにこれだけ反応するならサビキでもカワハギ釣れるのかな?」
サビキ仕掛けを集まった群れの中に落とすと見事カワハギがヒット!

ただ、ハリは口ではなくお腹の方に・・・上げると直ぐに外れた
釣れたというより引っ掛けた感じ(^^;

やはりカワハギは普通に銅突き仕掛けで狙った方が確実っぽい

この後銅突き集魚剤と銅突き仕掛けの組合せでサクサク二匹カワハギ上げるが
その後はひたすらチャリコとフグしか上がらず

初めの様に集魚剤撒いても寄ってこないし(^^?
偶然カワハギの地合いと重なったのか
撒き餌でお腹が一杯になってしまったのか
餌を見切られてしまったのか

結局カワハギの釣果は二匹のみ(^^ゞ

内海町では簡単にアジ、サバには巡り合えませんね~

今日の使用アイテム:集魚剤

解凍したアミブロックに混ぜて使用
1400gと大容量で数回に分けて使っています。
コマセの粘度の調整もできるし便利

コメント

タイトルとURLをコピーしました