余り餌でちょい投げ&シーバス:笠岡

スポンサーリンク
釣り日記2021
Pocket

スポンサーリンク

大潮後の余り餌  :中潮 8/25

笠岡への用事ついでに日曜日の余り餌で一時間程チョイ投げ

波止から深場狙ってサイズ狙いたかったが、既に先客いて諦めて砂浜から投げる事に

波打ち際には大潮の日と同じく小魚(ハゼ)の群れがいて、活性は悪くない感じだが
ズル引いてくると海藻がガッツリりついてくる(^^;

場所移動も出来ない時間なので諦めて置き竿でアタリ待ち

子供はルアーロッド、海藻と格闘しながらもなんとかキスを一匹ゲット
置き竿の結果は一時間でキス二匹だけ

慣れない場所でしたが余り餌を三匹のキスに交換(サイズは14㌢前後)
ここなら少し子供が水遊びしても大丈夫そうだな(^^ゞ

 

スポンサーリンク

ルアー投げでシーバス:笠岡

帰りに20分程時間あったので公園横の川?(大きい水路)へ
以前シーバスのポイントで紹介されていたのを覚えていたので偵察へ

上流から流れて続いている川ではないのでやはり水の色が悪い
生活排水の色なのか、単に大雨後の濁りの色なのか(汗

手持ちのアイテム、エギングロッドと100均のルアーで偵察
川でのルアー投げ久しぶり
着底させて引いてみるとゴツゴツと障害物が凄い

三投目で早くも根掛かり(^^;
少し強めに引っ張ってみると手応えなく簡単にラインがプツリ!
元々ダメージが残っていた箇所だったのか、今日の根ズレが厳しかったのか・・・
ここの場所、次回はワームかな(^^;

土手降りて車に戻る途中、車中にて昼食食べている方が
「釣れた?」
「ダメでした・・・」(三投根掛かりで終了)
「そこの橋の下ならハゼ、穴子、ウナギが狙えるよ!」

とアドバイス頂きました(^^ゞ
思った以上にいろいろな魚が釣れる場所みたい

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました