今週も内海町へ行ってきました

スポンサーリンク
釣り日記2021
Pocket

スポンサーリンク

今週も内海町へ

今週も内海町の海岸へ
二月から毎週行っている気がする・・・全然釣れてないけど

今週は大潮でしたので、少しは活性高いのでは?と期待していましたが
結果今回も丸坊主(^^;

大潮のど干潮

早朝6:00には内海町入っていて日が昇るまで波止場でカサゴでも狙ってみようと思っていたが、大潮のど干潮と言う事で足元にほとんど水がない・・・

今更ながらタイドグラフ確認してみると
8㎝って・・・一桁の数字って見た覚えがない(笑

この状況でも少しは竿出してみましたが、潮の流れも弱く
『イマイチ』と思いすぐに場所移動

横山海岸に向かいながら島の南岸見ていきましたが、ここもど干潮という事で景色が一変

 

ここ、いつもは海の中のですが、今日は磯場になってましたwww
ここでも根魚、チヌいないかな?って少し攻めてみましたがあたりはなし

 

 

スポンサーリンク

横山海岸へ

大潮の横山海岸
先週は貸し切り状態でしたがやはり今週は人が出てきてます。
見た限りでは投げ釣りの人ばかりです、皆さんキス、カレイ狙いかな?

市内でこれだけ広い砂浜はなかなかないので投げ釣りの人が多く集まります。
波止場での投げ釣りは右45度~左45度投げると大方ポイント探ってしまいますが、サーフであれば砂浜を歩いてポイントを順次移動していけます。

7:30からリミットの9:00までの勝負でした。
西に向かって5メートル間隔程度で100メートル~75メートル付近をコツコツと探っていきましたが、結果丸坊主

一度だけ少し強めのあたりあったが、狙っていたキスではなかった感じ(多分フグかな)

帰り際に近くで投げていた方と少しお話し
一匹小さいのが釣れたが、それ以外にあたりはほとんどなし

それでも水温が少し上がってきているので、日中の気温上がり始める9:00頃から期待はしているとの事

ウッディ
ウッディ

虫エサも残っていたし、もう一時間だけでも投げたかったのですが・・・子供のプールの時間に間に合いそうもなくて(汗
ほんと残念でした。

 

福山市海水温メモ

横山海岸海水浴場の海面水温

海水温まだまだ低いようなので、次回は無理な朝駆けはせずに
気温上がってから勝負かな

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました